槍の墓場 と 光の種

詩・小説・日々思う事・ジャンプ感想などを投稿します。

2014年45号のジャンプ感想

こち亀
この話を読んで何を感じればいいのかわからない。

【ワンピース】
1ページ目のピザがとても美味しそうでした。

【ヒーローアカデミア】
梅雨ちゃんが何か非常にエロい。あと、ヴィランのリーダーっぽい人のビジュアルがあんまり見た事ない感じながら狂気を感じさせて良いですね。スゴいセンスだなぁ。

暗殺教室
シロさんは死神をリサイクルするつもりなんですかね。でも、一回、負けてるキャラを再活用してもあんまり緊迫感ないですね。あと、死神は烏丸先生とビッチ先生の恋愛の舞台装置だけじゃなくて、渚君の殺し屋の才能を開花させる役割も担ってたんですね。色々と考えられてるなぁ。ただ、やっぱり死神はこういうストーリー上の役割を全うするだけじゃなくて、ラスボス的な扱いにして欲しかった気持ちが強いですが、個人的には。

【ソーマ】
タクミ君、ライバル作りすぎじゃないですか?

【スポーツ塩】
イントロダクションから嫌だ。自分で作ったキャラに自分の事を「○○のドラえもん」とか紹介させるとかセンスを疑う。作者はこのマンガや作中のキャラクターを愛しているのだろうか。

銀魂
今回の話に入ってから本当に面白いなー。前回で夜兎の強さを明確に示した上で、その夜兎に囲まれた絶体絶命のピンチに忍が助けに入る展開はアツいわー。

【相撲】
下山君、自分よりも格上の相手に対して高いモチベーションと勝率を誇るとか、そこだけ聞いたらバトル漫画の主人公みたいなのに、これだけ悪っぽそうに描けるのスゴい。上手く描かないとカッコいいキャラになっちゃいそうなのに。

ワールドトリガー
葦原さん、仕事量が多すぎるのでは…。ほどほどに頑張ってください。

最強ジャンプの読み切り×4本】
全部、面白くなかったんですけど、サスケのヤツは本編のサスケを忠実に再現してる感じで良かったです。たぶん、サスケは本編でも日常生活はこんな感じでしょう。

【ナルト】
特に感想はありません。

【ハイキュー】
岩泉さんカッケー。鉄壁に対して正面からぶち抜くとかカッコいい。完全に消化時代だと思ってましたがちゃんと見せ場を作る辺り流石の展開ですね。面白い。

【ハイファイクラスタ
なんで全てを握ってるリーダー格の男が自ら実行部隊に入ってるんですかね。不自然だと思います。あと、個人的な好き嫌いで情報提供を行わない警察組織とか描写されても不快感しか感じないです。

ニセコイ
宮本さんと舞子君の恋愛話は面白いなぁ。彼らはサブキャラだけにハーレム系恋愛漫画の主人公が備える「何故か周りの女性陣から好かれる特殊能力」を有してないからですかね? 普通の甘酸っぱい感じの恋愛漫画として楽しめるの良いですね。

【トリコ】
電シャークはあんまりかわいくないなぁ。オクトちゃんの方が愛嬌があってよかった。

【ジュウドウズ】
華君、未必の故意に対してそんなに怒らなくても…。ガチ君もわざとやったわけじゃないんだし…。

【いそべぇ】
「チ○コのオシッコ以外の使い方」のくだりがジャンプの限界を攻めてる感じでハラハラしました。

【ブリーチ】
特に感想はありません。

【斉木楠夫】
蛇皇神は3倍速くらいで観てみたい感じです。

【ヨアケモノ】
特に感想はありません。

【コンドル】
特に感想はありません。

 

 お疲れの様なので応援貼り付け

ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)