槍の墓場 と 光の種

詩・小説・日々思う事・ジャンプ感想などを投稿します。

2014年44号のジャンプ感想

ワールドトリガー
オサム君はどうしてアステロイドを撃ったんだろう? なにか意味あるのかな? あと、ユーマもどうして逃げちゃダメなんだっけ…。大規模侵攻編の結末が気になるところです。

【ナルト】
特に感想はありません。

【ハイキュー】
特に感想はありません。

【スポーツ塩】
第1話に続き、面白くないですね。なんだか予想の範囲内の整体チックな知識をひけらかすだけのマンガに過ぎない気がする…。イマイチ塩谷君の施術と試合結果の因果関係に納得感がない。プロスポーツの世界とかだったら整体レベルの微妙な差が結果に大きく響いてくるのかもしれないけど、高校レベルでそんなに変わるものなのかしらねぇ。話の中でそこら辺の説明があると納得感も違ってくる様に思えるんだけど。

暗殺教室
死神、なんで最初から「死神の見えない鎌」使わなかったんだろう。殺センセーのいないところでこの技を使ってたら勝ててたのに…。他の殺し屋相手には最初からこの技を使ってるのに烏丸先生にだけは使わなかった点に、あんまり納得がいきません。

【僕のヒーローアカデミア】
飯田君の好感度上昇が留まるところを知らない。すっげー良いキャラですね。ただ、最高峰の学生たちにしては簡単にパニックになりすぎじゃないか…って感じはありますけれども。

【相撲】
チヒロ君と佑真クンが同じブロックってところが興味深いですね。チヒロ君が勝ちそうだけど、それは今後のストーリーにどういう風に響いていくのでしょうか。

【ハイファイクラスタ
面白くない…。作者が何を描きたいのかサッパリわからないです。能力バトルを描きたいだけならアビリティラベルとかいう設定、いらないと思うんだけどなぁ。肝心の能力もいまどき重力操作とか出されても目新しさの欠片もないし…。アビリティラベルの方を深堀したいんなら、そっちの方にストーリー転がせばいいのに。能力バトルを描きたいのかストーリーを描きたいのかサッパリわからんですよ。

【ソーマ】
えぇぇえー。美作クンならこの程度の発想は読んでくると思ったのにー。だって、前回の試合ではタクミ君の調理中の進化まで読んだ上で完全に勝利したじゃないですかー。なんで今回は出来ないんだー。えええぇー。読んだ上でソーマの経験値をトレースする事は出来なかった的な結末にしておけば美作クンの株も下がらずにソーマの凄さを表現できたんじゃないかなぁ。クッキングレイプもなかったし、今回の決着は残念感が強いです。

ニセコイ
特に感想はありません。

【斉木楠夫】
マギーですね、わかります。

【ジュウドウズ】
良いですね。こんな感じでずっとバトルし続けて欲しいです。

【磯部】
看板娘さん優しすぎるやろー。

銀魂
あぁ、良いですね。このくらい苦戦してくれると「あぁ、そうそう、夜兎ってこのくらい強いって話だったよね」感が損なわれなくていいです。ここからどうやってお話を畳むんでしょうか。俄然、気になってきました。

【トリコ】
特に感想はありません。

【ブリーチ】
なんで衣の攻撃は曲げられないんだ…。謎や…。

テラフォーマーズ
本編は読んだ事ないんですが、話のテンポとか全体的に漂うギャグっぽさとかが面白かったので、本編を読んでみたくなりました。

こち亀
新キャラ夫婦の関係性が完全にSとMの主従関係で面白かったです。

【ジェントルくん】
ちょっとよくわからなかったです。

【コンドル】
どうでもいいですけどスーさんの水着、下乳みえすぎじゃないですか?

【ヨアケモノ】
特に感想はありません。

【全体的に】
今週はあんまり面白く無かったです。

 

買ってみようかな。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)